パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

妊娠初エコー検査

9週目に入って、

ヘッドシェフとホールマネージャーの夫婦が

家までお見舞いに来てくれました。

 

ずっと休んで迷惑かけるなら

このまま辞めてしまった方がいいんじゃないかと相談。

今は体が辛くてネガティブになってるから

元気になってから、

もう一回、相談しようって言ってくれた。

有給と病欠があるから給料は心配しなくていいし、

キッチンにも夏に向けて

新しい人を入れる予定だから問題ないと。

 

つわりが治まる気配がなく

定期的にGPへ検査。

オーストラリアでは問題がない限り、

一回目のエコー検査は12週目なんですが、

あまりにも酷いつわりなので

異常があるかもしれないし、

双子かもしれないよってことで

10週目に一回目のエコー検査をすることに。

 

当日、

検査前に水を1リットル飲んでおくように言われ、

水でも吐く私にとっては辛かった。

残念ながらメディケアがあっても、

エコーは実費なので$136支払いました。

images (12)

初エコーで小さいながらも

ちゃんとベイビーちゃんがお腹にいました。

まだ2頭身でしたが感動。

家系に双子がいないので

ちょっと期待していた双子ではなかったです。

 

こんなに辛くて、

食事もろくしてないけど

「今のところ、なんの問題もない」

ベイビーちゃんが育ってて一安心。

ちょっと気持ちが楽になった感じでした。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。