パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

6週目からのつわり

6週目ぐらいから

つわりの症状が出てきた。

吐き気が辛かったのでGPに行って

妊婦用の吐き気止めをもらった。

 

薬が効いたのか

9月末までは

なんとか仕事をしていたんだけど、

8週目に入ったぐらいから

食欲がなくなり体調不良で

10月に入ってから

仕事を早退させてもらった。

それから、

つわりとの戦いが始まりました。

そして、仕事も休むことに。

 

本当にテレビドラマのように

吐き気はするけど何も出ない。

洗面所に走る日々。

 

気分が悪くて食べれないので

体重も日に日に減っていく。

水を飲んでも吐くようになったので

旦那さんが休みの日に

GPへ連れて行ってもらった。

 

脱水症状が出てるということで

そこから救急病院へ行き、

しっかり点滴2リットル。

点滴前は

目の前がボヤケて歩くのもフラフラ。

支えてもらわないと真っ直ぐ歩けない。

意識もうろうって感じだった。

 

点滴後は

視界がハッキリして

自分で歩いている感覚もあった。

血液検査もしてもらって

強めの薬をもらって帰ってきた。

 

これで食べれるようになれば

動けるようになる。

・・・はずだったんですけど。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。