パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

夫婦は以心伝心できるのか?

今日のパースは暑かったですね。

仕事中、キッチンの中は大変です。

掃除が始まった頃、

まだまだ暑いキッチンの中で

「今日は泳ぎに行かないと。」

「暑いからビーチに行こう。」とかとか。

1人の子は潜り(スノーケル)に行くと言ってました。

 

うちのタウンハウスにもプールがあるので

私も「プール行こう。」とか言ってました。

 

で、仕事が終わってから旦那さんに電話すると、

「今からプールで泳ごうかと思ってるところ」って。

「え!私も泳ごうかと思ってた!」

「じゃ、待ってるわ。」って事で

急いで家に帰って2人でプールで泳いできました。

日本では出来ない事のひとつじゃないでしょうか?

 

で、夕食も夏メニューにしてみました。

普段は、このブランドの「そば」しか買わないんですけど、

ラーメンが食べたかった時に買いおきしてたのを思い出し

使ってみることにしました。

家にある材料で適当に・・・

私自身が好きじゃないので

あんまり日本でも食べたことないんですけどね。

そう、冷麺(冷やし中華)です。

テキトーのわりには、それなりの味で

旦那さんも完食してくれました。

私は少なめにしてフルーツを。

カロリー控えめでサッパリ

色んな麺を試して好みの麺を探したいと思います。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ