パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

5日目(1/23)

今日は週末のまとめ テストでした。 9時からテストが始まって、 約1時間半。 みっちり頑張ってきましたよ。 昨日も風邪で勉強できなかった私。 結果は最悪でしたけどね。 テストは先生に戻したので、 また、ちゃんとした採点の後でアップします。 休憩の後に、みんなで答え合わせ。 自分以外の人のテストをもらって、 友達のを採点しました。 みんな「あ~」とか「え~」とか。 自分の答えに自信があるひとは、 「これは?」とか聞いてました。 そんなこんなで終わって、それぞれ返してもらいました。 で、もう一度チェック。 それから、また先生に預けました。 このテストを記録する為らしい。 来週には返してくれるって言ってたので、 内容は、また後日。 で、昨日の宿題の答え合わせをして、 今日の授業は終わり。 午後からは、自由参加のアクティビティー! 今日はテニス!! で、行ってきました。 参加費は$13 メンバーは10人前後でした。 バスステーションまで歩き、バスに乗り到着。 シティーから10分ぐらいかな。 20個ぐらいコートがあるテニスクラブ。 レセプションでラケットを借りて、 いざ! 1時間半ぐらいやって帰ってきました。 来週のアクティビティーは ビックバーベキューらしい。 なんか学校全体らしく、 結構な人数が行くんじゃないかな~って。 クラスごとにバーベキューかピクニックを決めるらしい。 土日は休み。 で、月曜日はオーストラリアデーという祝日。 なので明日から学校は3連休です。 私は2週間なので来週が最後です。 休みの間、サボらず自習します。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ