パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

マーフィーのケンブリッジ英文法(初級)

マーフィーのケンブリッジ英文法(初級編) この本は本当に初級です・・・ それでも、私にはピッタリ。 中学、高校で習った英文法です。 まえがきには、 「1から全てやる必要はない」と書いてあります。 自分の苦手な文法、忘れている文法の確認です。 分かっていると思いながら、問題を解いてみると。 意外と分かっていなかったり。 じっくり考えれば、わかるけど。 いざ、会話になれば出てこない。 知ってるけど、使ってないっていう文法がいくつか出てきました。 この本はオーストラリアに来てから、 勉強道具のひとつで購入しました。 シドニーでは紀伊国屋があるので、日本語の本がたくさんあります。 この本は英語版もでてるので、両方購入できます。 初級が終われば、中級も! マーフィーのケンブリッジ英文法(中級編) ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ