パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

また会う日まで

長い間、一緒に住んでいた

韓国人のハウスメイトが

昨日の夕方、韓国に一時帰国しました。

2月からセントラルTAFEの

インコースに通う予定なので

1月には帰ってくるそうです。

 

なので

とりあえず、土曜日の夜に

BBQパーティーしました☆

また戻ってくるというのが分かってるので

小さくハウスメイトだけで。

 

約4か月だけの帰国なんですが、

その間に日本にも遊びに行くそうです。

中途半端に学生ビザを伸ばすと

ビザの申請料とフルタイムの学費、

レントや生活費を考えると、

一時帰国して旅行に行く方がいいのかな?

1月から、また一緒に住む予定なんですが、

せっかく上達した日本語がダウンするだろうな。

そうなったら英語で話しないとね☆

 

という事で…

4カ月だけ住んでくれる

ハウスメイトを募集しようかと思ってます。

バスルームをワーホリの男の子と共同で使ってもらうので

家が見つからないと困ってる

ワーホリの男の子を募集しようかと。

 

英語の勉強のためには

英語環境を作った方がいいんだろうけど、

最近の忙しさから考えて、

仕事から帰ってきたら日本語環境がいいなぁ。

最近、あんまり使ってないけど、

MIXIで募集するつもりです。

どんな子が一緒に住んでくれるかな???

 

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ