パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

朝からバタバタ

今日は忙しいと思って

早くから仕事を始めるつもりでした。

なのに、

HIGHWAYが封鎖されてて通行止めで

15分もロス・・・

早く家を出たつもりが

いつもより遅くなってたぁ。

 

そして思ってた通り

準備段階からバタバタ。

サービスが始まると

最初の1時間はダラダラとオーダーが入り、

1時を過ぎると

大きなテーブルが一気に入ってきてバタバタ。

 

予想外のものにオーダーが集まり

ほんとバタバタしてました。

 

そんな忙しい中で

窓から懐かしい顔が覗いてました。

同じTAFEで私よりも先に卒業した日本人の友達。

辛うじて手は振ったものの

何も挨拶ができず・・・残念。

聞いた話によると

RSMSの永住ビザを取得してレストランで働いてるらしい。

ほとんどの友達が永住ビザを申請して

ちゃんとゲットしてる中・・・私はまだなんですよね。

かなりモヤモヤしてる気持ちがどこかにあります。

 

仕事が終わって

車で帰る途中に↓

001

 

 

正面に虹がくっきり見えて

ちょっと癒されました。

明日も頑張ります☆

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ