パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

泣いた!!

昨日の仕事場での事です。

私、大泣きしました。

 

先週、ずっと長時間勤務で

まぁ、日本に比べると短いと思うんですが、

土曜日のイベントへのストレスもあって大変だった。

その分、

イベントが思いのほか上手く進んで満足してたんです。

 

なのに日曜日。

ヘッドシェフが帰ってきて、

その分、二人がホリデーに入った。

なので、いつもより一人、二人と足りない状況。

その上、

スワンバリーで何かイベントをしてたみたいで

予約以外のお客さんがたくさん流れ込んできたようで

お店は大忙しに。

 

もちろん、準備は十分にしてたはずなんですが、

人数不足の分、補うことができず。

キッチンの中はバタバタ。

私はメインのヘルプをしてたんですけど、

もう、忙しすぎて思うように動けない!

全てのメインの料理が出終わった時に

自分では納得できてないし

もっと上手くやらなくちゃいけないと言う思いがあったのに

シェフに「Well Done」って言われて

気が抜けて涙がでてきた。

 

我慢して泣き止んだら

キッチンハンドの友達がハグしてくれて

また涙が込み上げる!

ヘッドシェフにもハグされて

優しい言葉を掛けてくれて、まだ涙。

涙が止まらない!

 

怒られても、泣かないんですけど、

優しい言葉や対応に慣れてないんでしょうか。

自分は、もっとやらなくちゃいけないと思うから

思い通りに出来なかった自分が情けなくて

ヘッドシェフの助けになりたいのに

余計に心配かけて・・・

そんな事を思ってたら

帰りの車の中でも号泣。

そして家に帰って旦那さんの前でも号泣。

シャワー浴びながら、まだ止まらない。

 

もともと泣き虫な私は

次の週末も不安で仕方がないんですが、

泣かないように頑張ろうと思います。

この歳になって泣くなんて

ほんと恥ずかしいなぁ。。。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ