パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

真夏の年末

みなさん、ご無沙汰しております。

12月5日に更新してから、何日が経ってしまったんでしょうね。

レストランでの仕事が忙しすぎて

余裕がなくてブログのアップまで出来ませんでした。

それでも色んな事があった、この数週間。

ツイッターosachi_in_perth)はアップしてるんですけど、

機会があればブログで報告していきたいと思います。

 

今日は暑くて暑くて朝早くから起きて

ダラダラとした休日を送っています。

朝から日本フードに行って日本食の買い出しに。

31日に開いていると知らなかったのでラッキーです。

1日だけ休んで2日から営業らしいです。

さすが、日本の企業って感じです。

休みと時間が合わなくて、なかなか行けないので

今日は買いだめをしてきました。

お正月気分を味わうために「おもち」

手抜き年越しそばように「みどりのたぬき」

冷凍庫に余裕があれば、もっと買いたかったけど

買い出しにいくはずじゃなかったのでスペースがなくて断念。

 

一旦、家に戻って来てから近くのショッピングセンターに。

フードコートでケバブランチをしてウロウロ。

エアコンが効いてて涼しい。

家に帰って来て、本日2回目のシャワー。

もう、家でもエアコンが消せない・・・。

 

子の後、どうしようか悩み中。

夏バテ気味なので、

家でハウスメイトと一緒に夕食&飲みして

嵐が司会のはずの紅白を見て

除夜の鐘を聞きながら

日本のお正月気分に浸ろうか・・・。

それから「みどりのたぬき」で年越しそばして

一時間遅れの年越しカウントダウンをしようかなぁ。

シドニーの年越し花火は見たことがあるけど、

パースでは見てないから行くべきか?

飲んだ後に無理があるかぁ。

みんなで相談してから決めたいと思います。

 

今年は色んな事があった私達。

このブログでも色んな人と出会いがありました。

こんな私のブログを見てくれている皆さんに感謝。

来年は、もう少し頻繁にアップできるように頑張ります。

それでは、良いお年を!!

来年もブログと私達夫婦をよろしくお願いします。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ