パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースでもデモ活動があったらしい

中国国内では大変な騒ぎになってますね。

日本人は中国に旅行に行けない状態です。

オーストラリアでもテレビのニュースで取り上げられてました。

短い内容だったんですが、ひどかったです。

そんな中、

パース総領事館のホームページを見ると、

総領事館からのお知らせ がありますので

パースに住んでいる、旅行に来ている人はチェックした方がいいですよぉ。

「9月18日11時から12時にかけて、

尖閣諸島を巡る問題で日本に対して抗議する中国人グループ約150名が

当館前でデモを行いました(特段の暴力的行為なし)。

同グループによれば、

9月23日11時にパースのノースブリッジ地区にある州立図書館前で

同様のデモを行う予定とのことであり、こうした動きにも引き続き注意が必要です。

最近の日中関係をめぐっては外務省から13日付けで

広域情報(http://www.anzen.mofa.go.jp/)を発出して注意喚起を行っていますが、

パースにおいて上記のような動きがあることにも留意し、

集会やデモが行われている現場には近づいたりせず、

自らの安全確保に努めるようお願いします。」

日本人に限らず、

デモが行われている所には近づいたりしない方がいいですよね。

みなさん、お互い気をつけましょう!!

 

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ