パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

英語の勉強(リスニング)の為のアプリ

iPhoneを使ってる私なんですが、 リスニングの為にダウンロードしたのが 「Audiobooks」です。 永遠と本を読んでくれるアプリです。 有料版もあるんですが、 私は無料版を使ってます。 それでも十分です。 ちょっとした時間だけでも 効果があるんじゃないかなぁって思います。 私はイソップ物語とか聞いてるんですが、 ストーリーを知っているので 耳に入ってきやすいんです。 数年前、ワーホリの時に 映画の音源だけをMP3に入れて 同じのを何回もずーっと聞いてました。 それが今となっては役立ったと思ってます。 iPhone持っている方は 無料なので試してみてください!! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ