パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

散々な休日

日曜日、仕事が終わってから いつものようにワインを仕事場からもらって帰り、 ハウスメイトと一緒にディナーで乾杯。 疲れがたまってたので 早めにお開きして各部屋に。 私のパソコンの調子が悪いので 旦那さんにチェックしてもらおうとしてたら、 急に電気が落ちちゃった。 ブレーカーを上げようとしても上がらない。 日本の父と兄に相談。 (2人とも電気工事の仕事をしてるので) できることをやってみるけど、直らない。 電気は付いてるけど、コンセントが全て使えない。 そんな状態で次の日まで我慢することにして、 またリビングに戻って、おしゃべり。。。 私は仕事で疲れてたので先に自分の部屋に。 なんか寒気がしてきたと思ってたら 気分が悪くなって悪夢の始まり・・・。 トイレとベッドを行き来。 真夜中から朝の5時まで・・・ ほとんど寝れず、見かねた旦那さんに 救急病院に連れていかれました。 また3年前の胆のう炎かもという疑いがあったから。 血液検査をされて、点滴を打たれて・・・ 絶食・・・。 痛み止め飲んで・・・。 再び血液検査。 結果は、ガストロ。 日本語で言ったら食あたり?ってとこですかね。 とりあえず安心して帰宅許可が出て家に。 それでも気分は悪く何回もトイレに。 せっかくの休日だったのに ずーっとベッドの上で過ごすことになってしまった。 仕事仲間に電話して火曜日のシフトを替わってもらい。 なんとか今日は仕事に行ったけど、 病み上がりの仕事は疲れました。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ