パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

中間発表

現在のクラスレベル、 Level 3  High (1+) メインコースに行くためには、 Level 4  High (2+) Term2が始まって約5週間。 ヘッドティーチャーの薦めで、 毎日、英語で日記を書き、 できるだけ友達と話すようにし、 テレビを見る。 英語の本を読んで、そのあらすじを書く。 途中で風邪に負けて、ダウンしながら 頑張りました。 でも、他の友達に比べると・・・頑張ってないかも。 それでも、 自分で分かるぐらい、 スピーキングはマシになった。 長い文も書けるようになった(辞書でスペルチェックするけど)。 テレビを見てて、前より理解できるようになった。 で、今回の中間発表。 Level 4 med (2 ) を、もらえました。 かなりのオマケだと思うけどね。 img001-2.JPG なので、メインコースに行くためには あと1ランクアップです。 同じようにメインコースに行く友達。 1+しか取れてない子もいます。 2を取れた私でも、不安があるのに。 英語の勉強で頭を使ってるので 体は疲れていないのに眠たい。 だから眠いと思ったら、寝る。 実際は、夢ばっかり見るので熟睡してない。 夢は英語と日本語が半分半分。 夢の中で勉強してる感じです。 だけど、ちゃんと夜に寝る分、 授業中は集中できる。 あと、数週間。 頑張ってプロジェクト成功させて、 よい点数を取りたいと思います。 もし、悪い点数なら・・・ また半年、語学学校です。。。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ