パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

永住権申請準備(日本の無犯罪証明)

早めの行動が必要だと思い、

日本の無犯罪証明を取るのが

時間がかかるだろうと思って

旦那さんが日本領事館に電話。

 

予約が必要って事で

二人とも月曜日に時間が作れるので

先週の月曜日に予約しようと思ったら、

月曜日の手続きはやってないということ。

残念。

 

たまたま、木曜日。

本当は週休だったので旦那さんが予約。

だけど、旦那さんが仕事だと思ってたので

忙しくなるだろうからと

朝はキッチン、ランチサービスはウエイトレス

って事で出勤に。

2時前に落ち着いたので

帰らせてくれました。

で、慌てて領事館へ。

 

持ち物はパスポートだけです。

申請用紙をもらって記入。

それから一人ずつ指紋採取してもらって

申請終了。

めっちゃ簡単。

出来上がるのは1か月半後ぐらいだそうです。

少しずつ進んでいる書類集め。

今週にも仕事場の会計士さんと話したいと思います。

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ