パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Study Group

昨日は授業が12:30から4:30まで。 2レッスン目はコンピュータールームで エッセイを書くというライティングの授業でした。 次の3つのうち、1つ選んでエッセイを書きましょう A; What is 'religion'. Why is it important in our lives, or not. What is your opinion about the difference between 'religion' and 'spirituality'. B; Discribe (a)traditional festivals in your country and its importance to you. C; What are the causes and effects of stress in students. 私は、「B」を選びました。 一番、簡単そうだったから。 私は特に宗教に興味がなく、 説明するのが難しいと思ったので。 インターネットで(もちろん、英語サイトで) 自分のホームタウンのお祭りをチェック。 それを紹介する形で書いてみました。 授業中に「B」ができたので、 宿題ではないけれど、 「A」にも挑戦してみようと思ってます。 ただ、自分のライティングの練習の為です。 授業が終わってから、 Study Groupというのを予約していたので行ってきました。 これは、予約が必要なのですが。 授業中に分からなかったことや、 どうしても、理解しにくいこと。 どうしたら?ってことをマンツーマンで先生に聞ける。 いろんな先生が担当してて、 昨日は担任の先生の担当だったので、 初めて予約してみました。 よくシステムが分からなかったので、 香港人の友達と一緒に。 もちろん、担任の先生の日じゃなくてもOK。 しかも追加料金なしですよぉ。 1人、最高30分まで予約できます。 レセプション(受付)で名前を書くだけでOK。 で、日本で言う職員室のミーティングルームで 分からないところや疑問に思ってることを聞いてきました。 私の場合、 「 TO 」の使い方がイマイチ。 いつも、ライティングで手直しされてる。 日記でも、エッセイでも。 他にも、授業中に分からなかったこと。 授業中と違って、聞きやすくて。 理解するまで例題を出してくれる。 そんなこんなしてるうちに。 1時間半。 本当は30分しか予約してなかったんだけど。 その後、誰も予約がなかったので延長して話してました。 私は、スピーキングにも問題があるので、 ただ先生と話できるだけでも 私にとってはプラスになる。 なので、できれば続けて来週も行きたいなぁ。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ